percy shawl

 

sakiちゃん

勝手に掲載 ごめんなさい

 

 

少ない目数ではじめて

好きなだけ 模様をリピートし

小さくも 大きくもできるらしい

2番目の模様の目数が多く 32目31段

3番目の模様 16目が すんなん 入る計算

ピコットもあり 楽しそうな感じ

 

問題は 

模様が 裏でも 操作があること

 

この模様に似てる

IMG_20161031_154415947.jpg

靴下は 輪編みなので 簡単だけど・・・

 

リピートを少なくし 

試しに 編んでみるのも いいかなと思っています

 

 

VANE Shawl

いいな~って思ったんだけど

長いほうから 編んでいく

苦手じゃゲロー

でも 

ガーター編みは 引き返しで

サイズは 適当にできるのかも

 

 

だんだん 暑くなってきました晴れ晴れ晴れ

モヘアで挑戦中 エッフェルショール

本体編み 数センチで  中断

一日 1段編んでも 

まだ 160日かかることを 昨日知り

気が遠くなり・・・

まだ すごく 目数がおおく

(20段くらいしか編んでない)

空いた時間に一段って 具合じゃだめ

冬にも 完成しない

暑い昼間は だめ

(ケバケバする)

夜は 極細のため だめ



10号針のショールのあとだと

3号とか 1号は

すごい感覚になり〜





本日は 30℃になるらしいので

皆様も 気をつけてねちゅー