バスケット編み 
ちと わからない

{31E587EF-8869-4DA2-AB15-892412BEFA7F}
ラベリーの説明


6目ブロック 7 バスケット編み 42目

つま先から編みはじめ 表編みで
60目ぐらいにする

7ブロックなので 42目に減らし目
そんなに 減らすのかい?滝汗
バスケット編みは緩いから大丈夫らしい

まず △ブロックを7


普通はここで 糸かえるとか 切るとかするんだけど

裏6で もどる!!
1段多いんだけど
まあ 気にしないって ことらしい

□ブロック7

表6でもどり
□ブロック7

若干 穴があく 箇所があるので
目をとるとき 気を付け

糸 切らずグルグル編む!!


私が求めていた パターンちゅー

とりあえず
バスケット編みができたとして

あとは 空いた空間を埋め
メリヤスとか ゴム編みにつなげる方法

{62BC5AE4-4E06-477B-905D-CDA21FA37CB4}
嶋田せんせのは
△ブロックを編む

上でも減らすので 伏せたようになる

そこから 目をぐるっとひろって 
お好きに編む

これが いちばん ▽が綺麗
繋がりもいい

でも 目を拾うが、面倒だし
つなぎめができるのがちょっと〜

じっーとみられない足元なんだから
今回は
引き返して 縦にあみ 埋める方法

目が増えるように 引き返す
ここが 微妙
6が、8になる 
56目

さらに すき間で目をとり
60ぐらいするといいのかも


探すと
1杯 編み方があるので
好みの方法で編むと
夢のバスケット編みの靴下ができるかも