image

怪しい ファスナーのつけ方

 

image

裏は こんな感じ

 

 

幅 一杯 開くように つけてます

(角が ぐちゃくちゃになりますが 気にしない方 どうぞ)

 

image

ファスナーに 縫い代を折り 少し かぶせて ミシン

 

image

 

その上に 裏布を 中表に そのまま かぶせ 反対側をミシン

 

image

ファスナー裏からみると こんな感じ

布は もう 中表についているので

あとは ファスナーの引っ張る所を 内側に戻し

残り 3辺をミシン

 

完成!!

 

お座布団とかだと

ファスナーの開く場所を決め

端から 縫い ファスナーの部分を しつけして

下になる方をファスナーにつけ

上になるほうを かぶせて 縫って・・・

四隅を縫って 完成!!

よく 説明されてる方もいるので

参考にさせてもらうといいと思います

 

四隅 きちんと できるので

クッションなんか いいかと思います

 

 

私の怪しい ファスナーは 一杯開くので

取り替えが簡単

縫い代の始末も  してません

ぼそぼそになってきますが

全部 中側なので 

多めにとったりして 適当に

 

 

あくまでも 何度も書きますが

角 ぐちゃぐちゃでもいいわ~って方

余り布 余りファスナー 探して 縫ってみてねひよこひよこ