opal在庫消費靴下

 

数年来 買い続け

タンスが一杯になり 友達に分けたり ほかしたり 整理整頓中

6plyは 150グラム玉で

大きい!!

結構 邪魔 

真冬用靴下編み開始

冬になる前に編むとよかったのにショックなうさぎ

 

S嬢用 候補1

image

二目ゴム編み3段 

裏編み 3段

二目ゴム編み3段

表編み 3段    12段1模様 

10目→22目

かかと 8-6-4-2 ラップ4回

はき口 ゴム編み 48目

 

柄合わせの為 糸 切りました大泣きうさぎ

何故か 柄が3段も違ってて・・・

よく 見直したけど 間違えもないようだし・・・

(総段数は 数えてないので 不明)

厚すぎるような・・・

 

 

S嬢用 候補2

image

透かし編み 

若干 涼しくなったような・・・

柄合わせはせず 


 

 

両方とも 3号針使用

目数 段数 ともに 少なく 楽に編めます

 

4plyは 2本でも 1本でも 応用がきいていいですが

6plyも 編みやすく いいもんだね~

(8plyは 結構 割れます)

 

誰かに編むってのは 

やっぱ とっても 楽しいし

頑張れるもんですつながる花1

自分用にも 6plyで 1足 編もうとびだすうさぎ2サッ