その昔 母が編んでくれた グレーと辛子のキタローちゃんちゃんこ ほどき糸

(画像がないのが残念)

昔のアクリルで 毛玉も出来やすく 

廃棄する予定だったけど

リフ編み円座練習に 活用ひよこひよこ

 

グレー(3玉ぐらい)だけじゃ 足りなくて

Hちゃんがくれた 黄色ループヤーン 2玉弱 使い切り

重量180グラム

 

IMG_20160317_182731592.jpg

本の画像

よくみると 角に穴があく デザイン

最初 よく わからなく なんでかな~って思ってた

角はわかりやすいんだけど

みっちり編んだほうが好きなので

以前 教えて頂いたとおり 

323232 332332332 333233323332・・・

 

もの凄く 糸がくう

残り糸じゃ 足りないかも

セーター等の編みほどきとか 大量にないと だめかも

 

辛子色も とりあえず 編んでみるひよこひよこ

 

綺麗な糸だと とっても 素敵な座布団になると思うが

だめだ 

これゃ~ゲロー