おはようございます爆笑




遊びに来て下さりありがとうございます♩




先日娘のピアノのお迎えに行ったら
先生が下の息子にもハロウィンのお菓子を用意してくれていて




息子「トリックオアトクリート!」
先生笑っていて爆笑
息子「トリックアート」




みんなで大爆笑してしまいました笑い泣き





話が逸れましたが
このところ急に寒くなりましたね雪




それとともに子供達のほっぺたも乾燥でカサカサになってしまいましたえーん




ドテラのボディ&ハンドローションにラベンダーやフランキンセンスを混ぜたクリームを作って塗っていましたが
さっぱりとしたクリームなので本格的な乾燥のシーズンには少し弱いかな?と感じていました。




そんな時お友達が生活の木でシアバター入りのお高いクリームを塗っていると聞きニコニコ




シアバターについて全然知らなかったので調べてみたら



まぁ素晴らしいラブキラキラキラキラキラキラ




アフリカで採れるシアの実で
人の肌の成分に近いので
とってもお肌に優しいんだそうラブラブ




早速、楽天でポチり照れこちらを購入しました!





お店の方、ご丁寧にレシピまで入れてくれてありハート
早速作る事が出来ました爆笑




作り方です。




ピンク薔薇材料赤薔薇
✳︎シアバター   10g
✳︎キャリアオイル  小さじ1/2
✳︎精油  一滴




ピンク薔薇作り方赤薔薇
ビーカーに、シアバターとキャリアオイルを入れ湯煎します。


溶けたらお好みで精油を一滴加え、よく混ぜます。


クリーム容器に移します。


冷めるまでふたをせずに置いておきます。





出来上がりですキラキラ




なかなか固まらなかったので、冷凍庫に入れてしまいました笑い泣き
精油はラベンダーを使用し、キャリアオイルはドテラのココナッツオイルを使用しましたハート




使用感は本当にバターの様で、体温ですぐに溶けました照れキラキラ
ワセリンの様な感じですがワセリンよりベタ付かず、夜塗って寝ると朝には浸透してスベスベになっていました爆笑




そしてラベンダーの精油を入れたので良い香りラブラブキラキラ




お肌の改善には少し時間かかるのでもう少し様子を見たいと思いますウインク




子供が生まれてから毎年乾燥に悩んでいました。




下の子が赤ちゃんの時は乳児湿疹や乾燥で顔が真っ赤になってしまい、病院に頼ることしか知らず、処方されたステロイドを塗るしか出来ずえーん
色々な保湿剤を試し、日々悩んでいました。



この頃の私に教えてあげたいです。




今はドテラに出会い、
自然に近い優しい物を使う様になりました照れ





これからも家族のため、自分のため、周りのお友達のために優しい物を使い続けたいですニコニコラブラブ




そしてまだ病院以外の方法を知らなくて悩んでいる人がいたら、こんな選択肢もあるんだよって教えてあげたいです照れ




最後までお読みいただき、ありがとうございましたキラキラ