こんばんは⭐️


沖縄県名護市のピアノ教室Dolce、根路銘千香です😊

今日は私のお教室について…


ピアノ教室Dolceは、名護市の真ん中にあり開室16年。指導歴は20年になります。

開室前は、車で40分ほどのピアノ教室に勤めていましたが、父の経営する会社の2階(私が高校1年まで住んでいた家です🏠)をリフォームしてもらい、教室を始めました🎹

最初は2・3人の生徒さんでしたが、今は4才さんから大人の方まで、37人の生徒さんが通ってくれています。

発表会毎年1回、コロナ前まではグループレッスンもしていて、発表会では、1台のピアノを数名で弾くアンサンブルを披露していました✨

コロナの影響もありアンサンブルのプログラムを省いていたのですが、長く通っていただいている保護者さんから、是非またアンサンブルをやってほしいとのお声をいただき、次回の発表会からアンサンブルのプログラムを復活させたいと思っています。

現在通っている生徒さんは、経験したことがない子が多いので、どういう反応をするか楽しみです❣️


そして、最近の嬉しいニュース❗️

3月の頭にあった沖縄ピアノコンクールで、コンクール初挑戦の生徒さんが銅賞をいただきました👏㊗️

頑張り屋さんの彼女、1ヶ月弱でベートーヴェンのソナチネを仕上げました✨

時には厳しいレッスンだったと思いますが、よく頑張って、本番も楽しく弾けたと嬉しそうに報告してくれました✨

私も、彼女の目標に向かってひたむきに頑張る姿に勇気をもらい、色々なことに挑戦していこうと思います。


そして、明日は沖縄・名護ジュニアコーラスの定期演奏会🎶

今日も、遅くまで練習と打ち合わせでした!

ジュニアコーラスについては、また今度お話します😊