余裕のあるママでいる方法 | manpuku days❤️

manpuku days❤️

\お腹も心も満たされる、満腹な毎日を/

️ どんな人生を送りたいか?をモットーに
自身の経験談も踏まえて更新中✍

・販売員→ノマドワーカー
・スタートアップ向けセミナー
1年で1000人超!
・北海道で子育て
スローライフ満喫中



完璧なママなんていない

完璧なママなんていないけどね、

完璧な子供だって居ないし、
完璧なパパだって居ないよ


 



自分に優しくするなら

相手にだって優しく


自分の不足を許すなら

相手の不足だって許す

(不足という言い方がしっくりこないが…)


ママの毎日って

他人へ使う時間がほとんどだから


あなたのためにとか、

私のおかげであなたがいると

思ってしまうけど


あなたのおかげでママでいられる


そう思えるくらい

自分に余裕とゆとりを持っていられるよう


そんな気持ちを持ち続けられるよう

努力していきたいな




 



私の場合はたっぷり寝ることと、

歌いながら音楽を聴くこと

ヨガ、スキンケア、美容時間をとること

カフェへ行ったり

街中へ行くと気分があがるので

気持ちに余裕が生まれます気づき



(自分を幸せにする方法は簡単且ついっぱいあるほうがいい!すぐご機嫌になれるから)


こういったものを

意図的に毎日に組み込んでいこう!


そのために


どうしたら自分に余裕が生まれるか、

メンタル的に余白を作れるのかを


まず自分で知ることが

1st stepかなと思います♡










pick up 記事