中学2年の初恋は ただただ思うだけの淡い恋だった。笑い泣き

自分は頭が悪いくせに クラスで頭も人気も1番の子を

好きになったラブラブ

多分、自分にないものを求めたんだと思うビックリマーク

(まあ  思うのは勝手だから)照れ

 

高校2年の夏   バイト先で大学生と知り合った❣

浴衣を着て 夏祭りに出かけたりもした音譜

 

勉強を教えてくれると言うので

前日、2時間も3時間もかけて難しそうな問題を捜す!

難しそうな は私目線

もともとは頭はあまりよくない!

ない頭で考えた所でたかが知れてるビックリマーク

喫茶店で会って ノート広げて

頑張って探した問題が10分もかからず

それも私に分るように説明してくれる。

 

本当に頭の良い人って 説明も上手い!!

次こそはと結構挑戦した...結果

ほんの少し こんな私もレベルアップ出来ました照れ

 

1年の時に後方にあった順位が、2年で真ん中に上がった‼

3年になるとクラスで7位まで上がった!?

 

暗記をする時に(書くことが好き)が役に立った

日本史、世界史、国語、古典、殆ど自分の言葉に

書き換えて 徹底して覚えた!!

 

どう頑張っても前の6人は抜けなかった‼

でも  この7位は過去の私にとっては奇跡

この7位が取れたことで

頑張れば大抵のことは何とかなると…知ったビックリマーク