自分の心が正常な感覚に戻れなくて、毎日とても苦しいと思ってしまいます。


つい最近、両親が引っ越して、祖母と一緒に暮らし始めました。


今までは、実家が私の家からかなり遠かったので、体調が悪いと、帰省することが体力的に困難だったのですが、今は、車で迎えに来てもらうことが可能な距離になりました。


なので、今は両親と祖母の家に来て、療養しています。
愛犬もいるので、これが一番の癒しかな…ぐすんクローバー


でも、心の調子は相変わらずで、何も変わらなくてアセアセ


心の中は、いつも
「なんで?」「どうして?」
という言葉でいっぱいになってしまうんです。


なかなか調子が元に戻らないこともそうなのですが、

「どうして誰も私の話を聞いてくれないの?」

「なんで私だけ尊重されないの?雑に扱われてしまうの?存在感がないの?」

と思ってしまいます。


これは、私自身が自己中心的な考えを持っていて、わがままなところがあるからなんだろうなと自覚しているのですが、なんかうまくできないんですアセアセ


自分で何とかしなければいけないのに、どうしてもうまくいかなくて…アセアセ


毎日、空元気のように取り繕ってしまったりして、自分で自分を疲れさせているなとも思っているのですが、悲しみや辛さなどを誰かに表現できなくて、本当の姿でいられない疲れが、毎日どんどん貯まっていく感覚があります。


主治医も、今年度から新しい先生に変わってしまいました。


カウンセリング?
森林浴?
気持ちをノートに書き出す?

…もう何をしたら自分をコントロールできるのかわからなくなってしまい、とても辛いですショボーン


話を聞いて欲しい!というのが本音なのですが、こういう話を聞いてもらえる相手を探すのも自分自身なんだよなぁ…と思うと、外に繰り出すこともできず、今は途方に暮れてしまいます(^^;


もうダメダメじゃん!!(苦笑)