ここ数日間、体調は底辺での安定という感じ。


感情があまり沸かないので、基本的にボーッとしてる感じだけど、でも、底辺でも体調が安定してることは、心身共にすごく楽だ。




今日は、年始からずっと音信不通だった彼から電話があった。


きっと、私の体調のことを考えて連絡を控えてくれてたんだと思う。(私の勝手な推測)


私も、今はボーッとして頭が働かないので、会話すること(特に話を聞くこと)も、メールの文章を考えることも疲れるので、連絡をしてなかった。


着信があった時、素直に「嬉しい」と思った。


でも、話を聞いてると疲れるなとか、早く電話を切りたいなとか思ってしまい、「楽しい」とは思えなかった。


今は、ボーッとして頭が働かなかったり、ポジティブな方の感情が沸きにくかったりするから、こういう風に思うのかな。


それとも、彼のことが好きじゃないか、もしくは、人に興味を持つこと自体ができなくなっちゃったのかな。


色々と考えてしまう。


彼から「UFOキャッチャーでぬいぐるみを取ったんだけど、いる?」と言われたので、いらないって言った。


彼に対して自己主張は結構できてる気がするけど、これって冷めてるってことなの!?と考えてしまう。




昨年は、心身共に良い方向に変化できたと思えて、私にとっては良い変化の年だった。


でも、人のことがどうでもよくなったり、人に興味を持てなかったり、人のことを何とも思えなかったり、基本的に家族以外の人には冷たい感情が増えた気がして、それが今でも気がかりになってる。


私ってちゃんと人間の感情を持ってるのかな?と心配になる時が多い。


先月の日記を見返したら、「世界が滅んでしまえ!」って書いてあった(笑)


たぶん、すごく体調が悪くて、どうしようもなく切なかった日の日記だと思う。


この世には、色々な人がいて良いんだよ。

それぞれの考え方や生き方があるんだよ。

正しいとか、間違ってるとか、そんな風に決められないことだってあるんだよ。

…っていうことが、頭ではすごくすごく理解してるはずなのに、心ではこれら全部のことに対して拒否反応が起こってしまう。


だから、本当に落ち込む。


今は、生きてる意味がなく生きてる状態で、でも、生きてる意味がなくても生きる気は満々で、生きる以外の選択肢は自分の中にはなくて、何のために生きてるんだろう?って思いながら、毎日を自分なりに一生懸命に生きている。


自分でも、何なのかよくわからない。


感情が死んでるような感覚だ。