年末年始は、体調の関係で実家には帰らず
一人暮らしの家で過ごしました。


なので、先月末、母が遠くから私のところへ来て、数日間泊まっていってくれました。


とても嬉しかったです照れラブラブ





ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

何でも話してね!って言ってくれても
こんな生活をしてると、ポジティブな話題が
これっぽっちも無い日もたくさんあって
どんな内容のメールを送ったらいいのかわからなくなってしまう。




そして、結局何も送れなくなる。




話したいことをそのまま書けばいいんだろうけど、受け取る方もいつもネガティブな話題ばかりだと、さすがに辛くなると思うから。




今日の体調はこうだった。あぁだった。
って言われても、だんだん返答に困ってくるだろうし。




こっちはこっちで、今はそれしか話題がないから。




共通の趣味がない限り、話題ってすごく難しい。




こっちは相手の感情を引っ張るつもりはなくても、鬱の感情って自然と相手を引っ張ってしまう力がものすごいと思うから、
いつも私と深く関わってくれる人達のことが
勝手に心配になってしまう。






相手のことを思って、体調が良くなるまで距離を置く。

距離を置くことを相手は望んでいないかもしれない。

体調が悪くても繋がっていたいと思ってくれているかもしれない。

それなら素直に甘えさせてもらおうって思ったら、途端に相手に距離を感じてくる。

あれ?って思って、わからなくなる。

こちらの思い過ごしかもしれないけど。






何が一番良い方法なんだろう。




体調が悪くて、おうちでひとりぼっちでも
誰かと話したくなる時がある。

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン