今、かなり久しぶりに、体調がどん底状態にあり、


毎日、
「耐えるしかない!」
「時間が過ぎるのを待つしかない!」
………という日々を過ごしているのですが、


ブロ友さん達からたくさんのコメントを頂き、


共感して下さったり
励まして下さったり
優しいお言葉を下さったり
話し相手になって下さったり
アドバイスやご意見などを下さったり。


本当に嬉しくて、心強い……


改めて、感謝しています。







今朝は、いつもより30分~1時間くらい早い、
9時過ぎに起床することができました。





体調が悪くなってからは、
やっとの思いで、踏ん張って起きても、
毎日、10時過ぎの起床になってしまっていますアセアセ





今日も入浴ができませんでした。。





主治医にも言えないのですが、

ここだけの話で、正直に言うと……

今日で17日目くらいですショボーン





体調が悪くなるたびに
1番の課題になるのが「入浴」です。





自分でも、どうして!?と思うくらい、
本当に、本当に、心身のパワーが出なく、
充電切れになってしまったかのように、
浴室に向かうのが無理!になってしまいます。





毎度の課題なのですが
本当に恥ずかしいですショボーン





両親だけには話せているので
それだけがまだ救いです。





この前、

彼が「仕事帰りに、なっちの家の前まで行くから、少しだけ話すくらいなら、家から出てこれるでしょ?」と言ってくれました。





私は「うーん……」という返答しかできませんでした。





彼は、私の声のトーンから察してくれたのだと思いますが、

「まっ、それは元気になってからでもいいか!」と言ってくれました。





17日間も入浴できていない姿なんて、
彼じゃなくても、誰にも見せることなんてできないですし、このことを言うことすらできませんぐすん





もし、入浴がちゃんとできていたとしても、
体調が悪い状態の一連の流れを見せていない家族以外の人に、

突然、その「断片」だけを見せるようなことをするのは、かなりの抵抗がありますアセアセ





一連の流れを見せている人だったら、
もちろん体調の悪い状態も見せられると思いますが、


突然、会って
突然、体調の悪い状態を見られて
突然、ビックリされる


……なんて、考えただけでも恐ろしいですガーン





人には言えない病状があってもいいよね。。





でも!でもっ!!

あと少しで、入浴できる気がしています。





希望として、そう信じたいです!!!







一昨日、あ゙ぁーーー!!!って叫びたくなるくらいに(笑)、でも、叫ぶ元気が出ないくらいに、どうしようもなく耐えがたくなってしまったのですが、


電話で、母の「頓服と漢方薬を飲んでみたら?」という提案で、久しぶりに頓服&漢方薬を飲んでみました薬





頓服が効いたのかどうかはわかりませんが、
翌日は、あ゙ぁーーー!!!という不調が(笑)治まっていました。





母:「体調がどん底くらいに悪くなると、頓服や漢方薬のことも忘れちゃうのね。。
前に、お医者さんが「うつ病になると、前頭葉の働きが鈍くなってしまう」って言ってたもんね。
今、まさに、前頭葉が働いていないのねーー(笑)」


私:「だね。働かないのよーー(T_T)(笑)」





病気の私をずっと見てきてくれた家族からのヒントに助けられることは、とてもとても多いですキラキラ







今日も1日、速かったなぁDASH!DASH!





でも、自分なりに頑張って過ごせたって思える。