こんばんは

今回は子宝祈願について。


日本には沢山の子宝神社がありますよね?

私は関東に住んでいるので可能であれば
なるべくは近いところに御祈願出来たらな~
と思っていたら
静岡県にある神社を発見!


その名も
お胎内神社神社富士山
いかにも子宝、安産の願いが届きそうな
神社名キラキラ


行った方のブログなどを見ると
どうやら神社以外にもすぐ側に洞窟があり
その中を巡るとご利益がありそうで…


ただ、注意書きで
ヘルメット着用!
ライトも必須!
汚れてもいい格好で行く!

などと書かれており、、、ゲッソリ
やや不安になる。。。

でも気になるし行ってみたい!
と思い、静岡観光のついでに寄ることに
しました。

お胎内神社に着いたのが3時くらいで
庭園には人は誰もいませんでした。

ここは神社だけでなく
広い庭園もあり、その中にお胎内神社が
あるという所でした。

庭を半分進んだところに神社があり、
そのすぐ横に小さな入口の洞窟があり、、
覗くと真っ暗でしたアセアセ


周りは誰もいないし、神社だけでも
林に囲まれた所にあるので少し怖かった
です😓

それなのにこの洞窟って、、、
怖すぎる(><)

入るのを躊躇う程でしたが勇気を振り絞り
入る事にしました。

実際、なめてて
ライトも携帯のしか照らさずに入って
しまったのですが、
まじで!まじで!

真っ暗!
岩もゴツゴツで頭ぶつかるし、
狭い所潜るので手足、膝など
めっちゃ汚れるもやもやアセアセアセアセ

洞窟も果てしなく暗いので長く感じる程です!

途中に祠があったりするのでそこに手を
合わせ子宝を願いました!

途中頭やら膝やらをぶつけながら
何とか出れて、、、
疲労感も半端ないガーン


興味があり行ってみたいと思われる方、、
先程の注意書きをしっかりと聞いて
行かれた方が良いです⚠️

今、ホームページ見ると受付で懐中電灯など
貸してくれるそうですね笑い泣き


洞窟からの出口はこんな感じ上矢印
入口、出口は広くなってますが奥に進めば
進むほどマジで極狭です滝汗
這いつくばらないと通れない所もあります注意


終わった後は何やら達成感でいっぱいグッアップ

私たちが庭園を出る頃に別の夫婦が
来ておりました!
入れ違い~

駐車場ではまた別の夫婦が登山スタイルに
着替えて準備万端にしてる様子が見られて
ました!

結構来る所なのね上差し照れ




キレイな夕日の富士山も見れてラッキーキラキラ

自分の願いがいつか届くように…


✱ちなみにこの子宝神社祈願は、
1年半前に行った時の事です。

今はコロナの関係でお胎内神社もお休み
しているそうですダウン


早く無事にコロナが落ち着いてくれると
ありがたいですねえーん