おはようございます。

最近、私のブログを読んでくださっていた友達から

心配の声を頂くことが頻繁になってきてしまいました。

申し訳ございません。

でも、私に何かあれば一応、兄に更新をお願いしようと思っていますので、

ご心配なくお願い申し上げます。

 

~退院してからの私の話~

アンペック(麻薬)がかなりきつくなりました。

おかげで、運転禁止のドクターストップ。

何故って?眠気が半端ないからです。

毎食後の薬の量についても眠気を増す薬の為、

私は、子供を送り出してからの

午前中は、ほぼ寝てしまっていることが多いです。

午後には目が覚めるのか?というとそうでもないです。

眠気はいつも襲ってきます。

只、何かに集中していたりすると起きていられます。

だから、気合を入れている感じです。

 

そして、やりたいことを順番に片づけている感じです。

主に掃除系が多いです。

身の回りの掃除やPCデータの掃除(写真データなど)。

 

・・・・・・・・・・・・私の近い友人へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

忘れてまっていたとは本当に

ひどい話ですが、私、喪中でした。

喪中ハガキを作成して送付せねばなりませんでした。

しまった~~!!って感じてます。

私の祖父が4月に他界しました。

なんで、私に年賀状は不要です。

すいませんでした。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ブログの優先順位は、私にとって、

最近後回しとなってしまっています。

すいません。

ブログを書く = がんの話を書く = がんのことを考える

なんで、日々、先生や看護師が来ない時間については、

あまりがんのことを考えたくなかったりで書かないでいたのかもしれません。

下書きは綴ってあるのですが、中途半端になってます。

またおいおい更新しますね。

 

薬の副作用で、手の震えがあります。

タブレットやスマホでは手が震えて書くのが困難な時が多いです。

なんでPCで今は書いてます。

 

おおまかに書きます。

私のがんの状態は、あまりよくはないです。

腹膜播種が徐々に肥大化して、お腹がパンパン状態です。

でも、快便で食事も取れているので問題ないと言われてます。

2か月に1回のCTを撮るのをやめました。

見ると、幻滅して気を落としてしまうためです。

日々の生活は、痛みのコントロールがうまくいっていて、

わりと自由に暮らせています。

だから、私、がんが良くなっているかと思ってました。

なのにCTは、悪くなっている。。。。

はあ~~泣きました。

もう泣きたくないし、

私の痛みのコントロールが今後うまく行かなくなった時のみ

CTを撮ることにしました。これは、主治医と在宅医と決めました。

 

以上です。

本日の子供の送り出し準備に取り掛かります。

では!!!