11:00くらいのことである。緩和ケア病棟の看護師の係長さんと。。。

上矢印と前回の続きが無かったですねすいません。

私と母親に本当に緩和ケア病棟に来たいのか?を確認を何回もされました。
私は前みたいな嫌な出来事が無ければ行きたいと伝え、母親は私が良ければと伝えて、了承され行くことが決定しました。しかも、言われたその日から。冷蔵庫24時間(約250円)ボタン押した後だったから、戻せないか?聞きましたが、出来ないと。まあしゃあない我慢。
あまり体調が私は良くなかったので母親が片付けをしてくれた。
しかし、移動するときは母親は帰宅してしまい、移動には看護師2人が付き添ってくれた。
 

 やっと緩和ケア病棟に来ました。
「また、お世話になります」
「お邪魔しま~す」
「ただいまあ!」
と出会う人たちそれぞれに1か月ぶりくらいになる挨拶をかわし部屋に入る。
広々した室内に爽やかな気分になれた。
部屋は、前に泊まっていた部屋とは、全く逆の作りになっていた。不思議な感覚である。
母親が1人で、私の荷物を片付けをしてくれていた為、どこに何が入っているのか?分からなかったが、全て1人開封しようと思い立ち片付けた。しんどくはあるが、気分が良いからわりと早く片付けできた。

担当の看護師は、小中高校が全て同じ学校を卒業した10才年上の人でした。
「家ではなかなかゆっくりは、できないから、ゆっくりとして治療に集中してね治して行ってね。向こうの病棟ではリラックスできんかったかもしれんけど、ここならのんびりリラックスもできるだろうしね。」と言ってくださった。
有難いが、早く帰りたい私にとっては、妙な気持ちにもなりました。
思うようにならない体に悔しくて少し涙したら、「焦っても仕方ないからね」とも言われました。確かに仕方ない。何とか血液検査結果を良くしなくては。。。

現在、血液検査結果
CRP  炎症反応 27.24
WBC  白血球 16.8
RDW  赤血球   14.1
PLT  血小板 422
Neut  好中球 83.8

と高い数値のものは、上記に記載した。
他にも低い数値のものも沢山ある。
月曜日も再度血液検査をする予定である。
その頃には、9/5に入院したばかりに採取した血液検査の培養結果の進捗状況も分かる。菌が出てきていなければ良いのだけど、、、。