以前、大人げも無く怒鳴りつけて、私の担当看護師を外してもらったi看護師に、
「こないだは、怒鳴って傷つけてしまって、ごめんなさい。退院前に謝っておこうと思って。」と部屋に仕事をしに来たi看護師に話し掛けた。
i看護師は、「そうですね。傷つきはしましたが、本来なら、患者さんの気持ちになってもっと考えて言わなきゃならなかっただろうなと私も反省するところもありまして。。。」と言っていたかと思います。
そのあと、私は、「あの後、h看護師とも話しをしたら、i看護師と同じことを言うんですよね。きっと、病院の考えというのもあるんだろうなあと思ったんで。すいませんでした。」と言うと。i看護師は、「いやいやいや。こちらこそすいませんでした。」とうれしそうにして下さりました。謝ってよかったなと思います。

。。。何故か?夜の担当看護師、t看護師だったのに、i看護師に変わったようで、今日は、やたらと部屋に来てくれます。ま、よかったかな。うん。