今日の入浴時間は、午後二時聞いていたが、pm2:20になってようやく呼ばれた。
あ~やっぱりお風呂は、気持ち良いなあ(^-^)
ゆっくりしてから、着がえをしていた。
パンツ履いて、パジャマのズボン履いて、バスタオルを肩から掛けて、髪を乾かしたり、汗を拭いたりしていたら、、、
カタッといった。えっ!?ヽ(゜ロ゜;)ノ
扉の方を見る私。
今の私は、上半身裸にバスタオルかけてるものの、、、看護師が心配して入ってきた?
私は、「はい?」と言うと、
看護師なら、「大丈夫ですか?」と言うと思ったら今日は、違う。
カーテンをシャッと開けて、
「まだ入っとるのか?」と、頭のハゲだジジイが覗いてきた。私は、バスタオルで隠してはいたと思うが、かなり不愉快な気分になる。
「えっ?!やだ!!入ってますよ!」と私が言うと、ジジイは、扉を閉めた。
マジくそムカつくがや!!
ここの病棟の風呂は、扉に、「入浴中」のマグネットを外に貼るので、それを見て、入っている入っていないを把握しているので、カギを掛けるように指示をされていなかったので、カギを掛けていなかったが、もう、今後は、カギを掛けてやる!と心に決めて病室に帰り、看護師をナースコールで呼んだ。
「頭のハゲた爺さんが覗いてきたよっ!扉開けたから、私がはい?って言ったのに、カーテンをシャッと開けて、まだ入っとるのか?とか言ってきた。ここは、看護師に呼ばれたら入る所なのに」
「えー。そうだったんですか?それはいつですか?」
「私が出ようと着がえをしていて上半身裸のときです。何で呼ばれてもないのに、入ってくるの?ムカつく!!」
「本当にそうですよね。それはいけないことですよね。ちゃんと言っておきます。すいませんでした。」
「もうこれからは、鍵を掛けます」と私。
「えっ。まあ、そうですよね。不安ですもんね。心配ではありますが、何かあれば中で、ナースコールをしてもらえば良いので、そうして下さい。」と看護師。

何だか踏んだり蹴ったりな気分。
ここにいると嫌なことオンパレードにやってくるんじゃ?と思っちゃう。。。

ブログ更新できてなかったですが、ちょいちょい進めます。
文字を打っていると、睡魔がいつも襲ってきて、なかなか捗らない状態です。

体調崩したりなんやかんやで、退院日が、
8/15  右矢印8/22
になってしまいました。

菌が体にまた入ってしまったかもしれなくて、発熱したので
これから退院日までは、安静に過ごして参りたいのです。
にもかかわらず、今日のハプニング&ショッキング事件、、、
むっかついたあー!!クソジジイ!!
通報してやりたくなる。
はあーDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!