今日は、母の日だから、実家のそばの店に

皆で行くことにした。全員で10名。

でも、私は、近所であっても歩くことがしんど

いから車で行くことにした。

他の皆は、私の車に乗らずに、歩いて店に行く

ことにした。5分もかからない場所だから、

私も頑張れば歩いて行ける所だったが、

昼間家族で外出して歩き回っていたので、

無理しないで楽をしたかった私は。

この店は、1階が駐車場になっているので、

2階まで、かなり長い階段を上らなくてはならない。

店に入るやいなやすぐにベンチに腰をかけて、

呼吸がゼイハア ゼイハア 言うから、

深呼吸を繰り返す。息が苦しい。

予約をしてなかったので、席が近いが二カ所に

分かれて座ることにした。

席に着くと、息子は、早速わがままを言う。

「ママの隣嫌だ!!お姉ちゃんの隣が良い!」

仕方ないから、従姉のお姉ちゃんを隣にして、

私は、前から息子の世話をすることにした。

注文をして少し料理が出だした時のことである。

本日最悪の出来事。。。

店の人が、私の車を探していた。

「この車に乗られている方でしょうか?」

私の車のナンバープレートの番号が書かれた

メモを見せてきた。

「私のですが、何かありましたか?」

ライトでもつけっばなしだったのか?と

考えたが、違っていた。

「他のお客様が車をぶつけられてしまったとの

ことで、お客様を探してました。すぐに来て頂

けますか?」と言われた。

私は、あんな辛い階段をそんなことの為に、

往復しなきゃならないのか??そんなあー(>_<)ゞ

母や姉が「私は行かないで⚪⚪ちゃん(旦那)に

行ってもらいな」と言ってくれ、私はそうする

ことにした。旦那にキーを渡して、私の代わり

に行ってもらうことにした。旦那は、えーみた

いな顔をしていたけど行ってくれた。

あ~p(`Д´)q何て最悪の日だ!!!

姉達家族は、私の声かけで遠方からわざわざ来

たのに。私は、自分のことでも人に頼まなきゃ

ならないのか?私が車に乗ってきたばっかりに

こんなことになってしまった。せっかくの食事

会が、全く楽しめない。

息子は、状況なんてお構いなし。暴れまくり。

でも、息子が食べ終わるまでは、私は、しっか

り息子の面倒を見なくては。と頑張った。

ふともう一つのテーブルを見ると、姉の旦那ま

でもが、私の旦那のサポート役に出向いてくれ

ていた。あー(>_<)ますます凹む。折角の食事会

があー(>_<)そう思っていたら、姉の旦那が、

「免許証が必要だからと言われたから取りに来

たんだわね」と。申し訳ないなあ。

免許証を義兄に渡して暫くした頃、母が精算を

先に済ませて来ると言ってきたが、今日は、

うちが払うからと言っていたので、母にお金を

渡して支払いをしてきてもらうことにした。

息子は、食べ終わり帰りたいモードになり暴れ

出す。もう一方の席は殆ど食べ終えている。

何だか張り詰めていた気持ちやイライラから、

「もう⚪⚪(息子)を連れ帰ってよ!」

と言って、悲しくなって、涙が出てきた。

何でこんな目に合わなきゃならないんだ!

私の車にぶつけてきたクソヤローのせいで、

折角の食事会も台無しだ!!腹痛も酷くなるし

踏んだり蹴ったり。最悪の気分だ。ムカつく。

旦那と義兄が戻って来た。

2人のご飯は冷え切っていた。店長さんが、

「お時間頂ければ温めて参りますがいかがなさ

いますか?」と言われお願いをした。

再度出てきたのは全て作り直しをしてくれた

ものだったようだった。今考えたら凄く有難い

ことだなあと思います。

旦那と義兄が戻って来てからは、どういった

キズだったとか、これからの私の対応について

とかを教えてくれたが、私は、車をぶつけた相

手に対してイライラプッチン切れていて、

どうにも怒りが治まらなくて、また、涙が出て

きた。

「自分のことなのに、人を頼らなきゃならない

のは嫌だ。すごいムカつく。電話かかってきた

ら、文句言っても良いの??」

旦那は、「もうやめとけって。仕方ないだろ」

「ぶつけたのに、逃げないで、ちゃんと言って

きただけでも良かったとおもわなかん。」って。

義兄も過去に起きたぶつけられたエピソードを

話してくれた。他にも私を笑わせようとして、

姉も義兄も面白い話しをしてくれたりした。

だけど、もう、やるせない気分。悔しい。

こんなに嫌な気分にさせられて凄くムカつく。

これから車を修理に出したり、代車になったり

と煩わしい手間としんどい労力を私は、耐えな

くてはならない。私は普通の人とは違うんだ。

歩くことだってしんどいと思うような生活をし

ている人間なんだよ!!

車をぶつけた奴、マジでムカつく。

許せないし、許したくない。

優しくなれない。

仕方ないなんて思えない!

免許証返納しろ!

このクソボケヤロー!

ふっ。

書いたらスッキリするかと思ったけど、

全然スッキリしないよ。

あークソ!!!

何も起きてなければ、こんなに嫌な気分には

ならなかったのに!!

今の私は、器の小っちゃな奴だよ!

どーせ!フンッ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2017/5/25追記します⬇⬇⬇

先日の事故の次の日は、何だか精神的に病んでしまったようで、
ダウンしてました。
旦那から、相手かたの保険会社の人から私の携帯に連絡がくると
言われていたが、仕事中の旦那に保険会社から連絡があったようだった。
保険会社の対応できるか?旦那から私に連絡があったが、
私は、ダウンしてるから、無理だと伝えると、
旦那が、保険会社の対応をしてくれた。

旦那に下記①②を選ぶように言われ、私は、
旦那の手を煩わせるのは嫌だなと思い①を選択しました。

①修理を相手方の保険会社に全て依頼して、
代車も家まで持ってきてもらう?

②購入したディーラー(半田市)に修理を依頼して、
ディーラーまで相手方の保険会社に依頼して代車を手配してもらい、
旦那にディーラーまで私の車を運んでもらう?

ですが、旦那は、ディーラーの仲の良い営業マンに連絡をして、
①にした場合、保険会社の良いように修理をされるので、
最低限の修理しかされません。普通は、自分が選んだ修理工場か
ディーラーを選んで、自分の思うように修理してもらうのがベストだと
言われた為②にすることを選択してくれました。

結局、私が体調を崩したりしていたばかりに、
全て旦那が色々とやってくれたした。
今は、相手方の保険会社が準備した代車に乗っているが、
私の車と同じ車種でグレードアップした車なんで、
快適に走行はできています。
でも、純正のナビなんで、走行中画面が真っ暗になってしまうので、
息子は、毎日ガッカリして画面を見ています。
なかなか修理が完了しないのでその辺が不便です。


今回の件で、旦那は、大人の対応ができて、
立派だったなあと思いました。
自分がちんけな人間だなおと感じました。
自分が、病気じゃなく健康であれば、こんなにイライラしたりは
しなかったと思います。
人は出来たことが出来なくなると、やはり、私のように
やるせない気持ちになってしまったりするんじゃないかな?と思います。
もっと優しくななきゃ。。。(ノдヽ)反省。。。
そして、
旦那には、本当にありがとう。
お母さんには、楽しい食事会にできなくてごめんなさい。
他の来てくれた皆にも心配かけちゃってごめんなさい。
とちゃんと言おうと思います。