当日、万が一体調が悪くなってしまったら、

仕方ないけど、医者やケアマネジャーなどの

力を借りて、行けるように段取り取ってもら

おうと思いました。

今日は、介護のケアマネジャーが2人と支援の

ケアマネジャー代理?みたいな人の3人が家に

来てくれました。

多分、私は、要介護1にはなるだろうと言われ

ました。確定するには、来週くらいかな?まで

連絡待たなくちゃならない。

どうなるんだろ??

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
5/12 昨日、結果が届きました。

要介護1
負担割合 1割

良かったあ。(^-^)サービス受けられる(o^-^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

旅行に行くに当たり、車椅子をレンタルしよう

かと思ってることを伝えると、すぐに手配をし

てくれました。

昨日、業者さんと介護ケアのおばさんと二人で

家に来てくれました。

でも、ベビーカーみたいに押して歩くのに楽な

車椅子をと思い、介助用車椅子にしたのですが

あまりにもスコスコスムーズに進んでしまうし

持ち手が低い位置にありすぎて、腰が痛くなっ

てしまう。。。

ベビーカーは、持ち手が高い位置にあって、

ハンドルがバー状態なんで肘をついて押したり

できるのに対して、車椅子はバー状態はない。

次回、歩行器を持ってきてもらう。どんなか

な?わからないけど試しに。。。