「お腹痛いよおー(ToT)助けてよー。

誰か治してよー。

神様~。お願いします。」

と毎日、激しく痛む時は思ってしまいます。

今、丁度その痛みのピーク。

お腹が痛くてたまらない。

( >Д<;)泣いちゃう日もある。

負けそうになる日もある。

でも、元気な息子の顔を見たらね

負けてなんかいられないなあと思うのね。



今日は、朝、今年に入って、2回目の

酵素風呂に行って、実家に寄って、

母と家に帰って来て、二人で、

息子用の保育園で使うエプロンと三角巾を

作りました。

私は、ミシン以外の全てをやり、

ミシンは、母にお願いしてやってもらいました。




保育園から帰った息子に着せると、

やっぱりかわいい(*^▽^*)

作って良かったです。

昨日、近くの店で、500円くらいで売っていて、

買おうか?迷ったけど、息子の想い出になるしと

愛情こめこめ作れて良かった。



お母さんに感謝です。

本当に、毎日、お母さんには、助けてもらってばかりで、

頭が上がらないです。

私が、病気で何にもできなくても、

生きてることが最大の親孝行なんだと自分に言い聞かせて、

自分をあまり攻めないように生きてます。

「こんな情けない私でごめんなさい」と

毎日言いたくなるけど、そんなん言われてもうれしくないだろうし、

いつも「ありがとう」の言葉はちゃんと伝えるようにしてます。



夫も仕事大変そうです。

朝ごはん、体調が悪くて作れないことが多くなりました。

でも、夫は、いつも「休んでいれば良いよ」と言ってくれます。

私は、良い妻ではない。

でも、夫は、「息子と妻の為に働いてる。それ以外はない。

もしもお前ら二人ともいなくなったりしたら、働いてる意味がない。」

と言ってくれます。

口は、悪い人で、口下手で、でも、すごーく優しくて、

思い遣りがある人です。

私は、こんな状態になって、やっと、ちゃんと夫の良さを理解した

ような気がしてます。結婚して、あと3か月で、10年目を迎えます。

色々ありました。離婚も何回も考えました。

この人を大切にしなきゃいけないなあとつくづく感じてます。

10年も経つのに、未だに意志疎通が取れずにいることの多い夫婦

だけど、こんな夫婦の在り方も良いんだと、ようやく思うように

なれました。良い意味の諦めかもしれないけど、今はそう思います。



ブログ書いていたら、さっきよりは、腹痛がましになってきました。

鎮痛剤のオキノームが効いてきたみたいです。

お薬様様。頼りたくないけど、もう無しでは生きれません。大泣きうさぎ

ふー。おやすみなさい。

読んでくださり有り難うございます。カナヘイハート