昨日、息子、咳が夜中から酷くて、

保育園を久しぶりに休ませました。

ガーン(|| ゜Д゜)

折角、あおむしの帽子とバッチを作ったのに、

保育園のハロウィンパーティーに着けていけず。。。

残念( >Д<;)今日は、仮装して、

保育園の近所を練り歩く日だったのに。

写真、沢山撮ってもらう予定だったのに。

無理させて、午前中だけ行かないかなあ?と

思って、息子に、

「今日は、保育園で、パーティーがあるよ。少しだけ

保育園に行こうか?」と聞くと、

泣きながら、

「行かない!行かない!行かない!」って。

はあー。人生予定通りになんてなりません。残念でした。

今日は、朝と昼に母が家に来てくれました。

普通の自転車で。。。

最近、ママチャリを家に置いたままになってて、

母は、カバーを外したりが面倒だったり、

自分のママチャリが好きだからか?乗りやすいからか?みたい。

しかし、実家から家までは、地下鉄一駅分より離れているから、

結構遠い。今の私の体力では、絶対にママチャリでの

往復なんてしんどくて無理だろう。

母には、毎日、申し訳なく思う。

もう、65才なのに、毎日苦労をかけてしまってる。

いつもありがとうございます。



話変わりますが、私、ようやくスマホに変えました。

旦那と一緒に。

でも、つかいずらい。。。面倒が沢山。

支払増えます。メリットあるんかなあ??

旦那が変えたがってたから、2台目も変えないと、

損をするから変えました。

私の支払いは安くなるけど、旦那の支払いがかなり

増えるから、全体的に増えます。

今は、私、タブレットとスマホがあります。

やっと旦那とLINEできるようになりますが、

お互いまだスマホでLINE始めてないです。

慣れなくて。

まあ、ゆっくり慣れていきます。




下矢印昨日の朝の話下矢印

今日、朝、ドジしました。

(|| ゜Д゜)ガーン。

息子が保育園を休む連絡をしなきゃと、

スマホをいじって、電話帳で見つけた保育園に電話をしました。

「あら。さん、お久しぶりですー。」

ああ、最近、保育園に行ってなかったからなあ。

最近ずっと母が送迎してるから。そう思って話を続ける。

しかし、誰だろう?聞き覚えのある先生の声。

「あ。お久しぶりです。すいません。今日、風邪をひいて、

咳が酷くて、お休みをさせたいのですが、

担任の先生にお伝え下さい。」と私は言う。すると、

先生が笑いながら、

「あら、お母さん、こちら、保育園ですよ?」

私は、???と解らなくなり、頭が真っ白に。

あ。しまったあー!!まちがえた。

前の保育園に連絡しちゃった。

気付いた私は、

「あ。すいません!携帯変えて、間違えて掛けちゃいました。

また、今度遊びに伺います!」と電話を切り、母に伝えたら、

「あんた何やってんの?」と笑われました。

あービックリした。久しぶりに天然ボケしました。

今日は、ハロウィンなのに、エイプリルフールみたいなこと

しちゃいました。あーあー。またやっちゃったあ。