ソファーに
旦那が脱ぎ捨てたフリースTシャツが置いてあって
(脱ぎっぱやめてくれムキー)

そこへ、
トコトコやってきた美人(めいれん)








案の定、乗りましたキョロキョロ


あのー
めいれんちゃん

それ片付けたいな目キラキラ










飼い主、しゃがみこんで
交渉してみます

すると、起き上がって





『ふぁ~~あしあと


びっくり
もしかして~

通じたのねデレデレ!?











いやー、助かるよ

ソファに物があると
部屋が汚く見えるし

これでスッキリ…












『あたしコレ気に入ったわあしあと

ドサッ
ぶっきらぼうに横になっためいれん

こてん
と頭をスリスリする姿に萌~酔っ払いきゃー






その上目遣い、ずるいわー笑い泣き
完全に、手のひらで転がされとるw

早くも
交渉断念する飼い主なのでしたてへぺろ









在宅支援として、Huluで安室ちゃんの動画が
無料配信されることになり爆笑(5/10まで)

見いってしまい
家事が手につかない(笑)

まさか
安室ちゃんにまた会えるなんてお願いラブラブ

今でも
色褪せない輝きを放ってるわラブ







【DIY】
~本棚⑤~
いよいよ完結!

玄関より工程が多く
⑤回に渡って書いてしまった( ̄▽ ̄汗汗



固定した棚板


棚板は濃さや模様を変えて
遊んでいますブラシ

私は白っぽいのが好きだけど
旦那は下の段の派手な方が好きみたいキョロキョロ









3段目を固定したところで
くーちゃん登場爆笑



ジャンプして懸垂筋肉


おぉ、すごーいラブ

がんばれ~チュー
(謎の応援w)

しばらく
ぶら下がっていました









くーあい選手、記録 6秒びっくり

飼い主は懸垂できないので
うらやましい限り

その運動神経を分けておくれ













くーちゃんが飽きたところで
可動式の板も設置おねがい

ふふふ
いい感じじゃないの~デレデレ

こちらも
板の色を変え遊びを入れています

作ってみて思ったのは、
柱以外は冒険できますね










・・・ん?




むむむ、
これはっ!













設置して気づきました

よく考えたら、
上の板は裏側しか見えないチーン

表ばかり綺麗に塗装して
裏はべた塗り





あちゃー滝汗
自分バカだな

いつか再塗装しよアセアセ












そして、
これで完成でもいいんですが

早くも手直しですえー





可動式の棚板が前後にずれないように
加工することに

このままだと地震が来たら
板が落ちてくる・・・ね




奥の壁との隙間を確保しつつ

金具の位置に印をつけ


板を彫刻刀で彫る!

地道に彫る!

懐かしい!












小学生の時の彫刻刀は無くしたっぽいので
100均でgetイエローハーツ

ぴったり収まりました






この彫った所も塗装する予定ですが
ひとまず完成ということで

じゃーん!
全体図でございます

シャビーを目指して
出来上がった本棚はエスキモーな印象に仕上がりました雪の結晶雪の結晶流れ星

白銀の世界を思わす
雪のような雪









まるで凍った家具みたいラブ

旦那は白樺みたいとの感想

なるほど
見た人によって印象が違いますねw








玄関の棚よりも
遊び心を加えて塗装に挑戦し
いい作品になりました照れ







2つ目の棚を作り終えて
簡単DIYってよく見るけど
嘘だーと今なら言えます

それなりに手間もお金もかかるしあせる
ネジを打つのに力だっている…

何が簡単で、難しいのか(いや面倒なのか)
分かってきました

市販の家具のありがたみが分かりました
ニ○リ最高~(笑)

さ、次のDIY計画に移りますウインク



~DIY本棚 完~

◦*.*◦nacchi.º**.•*.