指の第二関節がでっぱっている | なっち流、リウマチとの暮らし方

なっち流、リウマチとの暮らし方

リウマチ発症の不安や苦労、生活の工夫などを、発症と寛解を数回繰り返してる私が紹介していきます。

 

さっき、ほんと今さっき気づいた
なんとなく指がボ〜っとした感じ不安
これリウマチの人には分かってもらえるかもですが
風船が膨らんでる感じが指に、ぼわんとした違和感

手を上から見ても分からず、指を曲げて横から見たら
関節が出ている…10本とも…
なんだろー⁇いつからだろー⁈
昨日、少し荷物を持ち歩いて指を使いすぎたから?

ちょっとショックで沈黙しちゃった滝汗あせる
使い痛みなのか、関節の変形なのか大問題。
次回の診察で多分レントゲンとるから
その時に確認してみよう、、、

しかも足の指にもなんだか違和感。。
気のせいであれ〜〜チーン


今回の再発は、2月の出張で家から空港、目的地まで
スーツケースを引いて歩きまくっていたら
指が腫れてそしてリウマチ再発。
多分疲れたってのもあるかな。
なるべく疲れないように気をつけて生活します。