こんな時期に?? | having nothing to do

having nothing to do

日々の出来事を思うままに。

通勤途中、次男から「喉が痛い」とLINEが来た。

 

5月28日の日曜日、お友達と遊びに行っていたのだけど

水曜日に3人中2人がコロナ陽性判定を受けた。

1人は発熱、1人は喉の痛みという症状。

 

残るは次男1人という状態だったんだけど

今朝、「喉が痛い」と言い始めて嫌な予感が(^^;

 

通勤途中だったので、いったん会社に行って

課長に話したら「来ちゃダメだろう(笑)」と言われて

在宅勤務に切り替えるように、と。

 

私の判断に任せるとも言われたけど、普通に仕事して

あとで何かあったら気まずいじゃん・・・

そんな判断を任せないで欲しい。

 

私が感染したわけじゃないから出勤していいかと思ってたけど

5類になって濃厚接触者の自宅待機はなくなったものの

感染リスクを低くするために、在宅勤務推奨らしく。

 

もっと早くわかってれば雨の中を出なくて済んだのにな(^^;

雨の中、在宅用の端末を抱えて帰宅。

 

次男、喉は痛いけど熱は37℃ちょっと。

気圧のせいで頭痛はひどいけど、それ以外には

特にしんどいことはない、と。

 

私の仕事の関係があるので、病院に行くように言った。

結果、インフルエンザA型だった。

え?今時期?って、びっくり・・・

平熱が高い子だから熱もほとんどない状態なのに。

 

仮にコロナだったとして、もし私が感染してしまったら

3回目になってしまうので、かなり気まずい(^^;

だからコロナじゃなくてよかったような???

 

とりあえず月曜も在宅に切り替えた。

仕事がはかどらなくて嫌なんだけど仕方ない。

家族にうつらず終わりますように!