はじめまして | 45歳初産 なっちのミドフォー子育てキロク

45歳初産 なっちのミドフォー子育てキロク

不妊治療を経て、45歳で第一子を出産。子育て奮闘記録を綴ります。現在46歳、アラフィフと呼ぶのはもう少し待ってください(笑)。

こんにちは、なっちと申します。

現在45歳。アラフォーとはもう言えないけれど、アラフィフとはまだ言いたくない微妙なお年頃ということで、ミッドフォーティー、縮めてミドフォーのマタニティ日記です。

 

事実婚で不妊治療を約4年間行い、もう諦めようと思っていた矢先に妊娠しました。

これまで様々な方の不妊治療や妊娠・育児ブログに共感したり、参考にさせてもらったりしてきました。

自分自身の妊娠生活の振返りと記録のため、また、それが少しでも誰かのお役に立てるかもしれないと思い、手元でつけていた妊娠中の日記を加筆修正し、ブログにしてみようと思いました。

 

これを書いている今現在はすでに38週目です。

溜めていた日記を徐々に出していきますので、時系列は前後したり、早く進行したりすると思いますが、よろしくお願いいたします。


★ ★ ★ ★ ★ 


その後、無事男の子を出産しました。

出産後はベビーのお世話であっという間に時間が過ぎ、なかなか時間が取れない時もありますが、マイペースに更新していきます。