ほっといて(毒薬アンカロンとICD (Implantable Cardioverter Defibrillator)でドラマチックな人生を!)

ほっといて(毒薬アンカロンとICD (Implantable Cardioverter Defibrillator)でドラマチックな人生を!)

ICDを埋め込んでの経験がいろいろドラマチックに❗
現実を受け入れると周りが見えてくる❗
そういうことからの発見などを書ければと思っています。

 

技術?、マーケット拡大?、症例研究?。

どのメーカーも成長あれ。

 

どうでもいいけど、痛いのイヤ!

 

 

 

ICDを挿れたとき、「もう少し太っていいよ」、と医師に言われてから早10年。

 

胸に脂肪はついたが、ICD周りにはつきません。

 

代わりにお腹はポッコリと。

 

これはお腹に入れるのがいいんじゃないか?脂肪で隠れるし。

 

いやいや、脂肪の上を縦横無尽に動きそうだな。

 

1996頃の初期のタバコの箱くらいのICDはお腹に入れていたと聞いた。

 

その時はお腹を摘まむと浮遊するICDがつかめたのかなぁ??

 

そのことはどうでもいいのだけど、どうするポッコリお腹!!

 

 

ぽっこりお腹は宿命か?先日行ったかかりつけ医は、

「体重減っても、お腹はへっこまないよ」

この言葉がものすごく刺さっている。

 

体重減らしたら、お腹も引っ込む方法を教えてくれろ!!!

 

家で深呼吸するだけ、みたいなズボラなやつがいいなぁ!

 

また言うのだが、「ICD抜去した側が、痛いし、まだ植え込まれている感覚がする」 のだ。

 

足を切断された方が、足があるような感覚になるのと同じなのだろう。

 

ここにあるはず。

 

そう左に。

 

でも今は右に植え込まれている。左にはない。だが、痛いのは左。

 

エキシマレーザーで抜いていただいた。心臓からリードを剥がすということはこういうことか、と勉強になった。

 

いままで入っていた左は、カプセル化して皮膚が癒着し、こすれたり、剥がれたり、ゴツゴツしてたり、そんなこんなで、痛いのである!

 

ICDの会などの老人会にはきっと分からない。(たまに3個入れています、というツワモノおばさんがいたけど・・・)

 

死んだときには、ICD抜去しないで欲しいなぁ。死んでまで痛いの嫌だもの。

 

焼き場のお釜はICD爆発ごときで壊れない。爆発しない火加減というのもあるそうだ。

 

とにかく、エキシマレーザーでシステム抜去して、抜去したところに今もあるんだと感じる人、どうされていますか?

 

なにかいい方法があるはず。

 

脳を勘違いさせる何かが・・・。

 

 

 

日本メドトロニック 心室性不整脈治療に対して新しいアルゴリズムを搭載した植込み型除細動器(ICD)「Cobalt™ XT ICD」の販売を開始

 

 

 
> 今回、植込み型除細動器(ICD)としては初めてとなる、スマートフォンアプリを用いた遠隔モニタリング機能を搭載しました。
> Cobalt XT ICDで収集したデータは、スマートフォンアプリ「MyCareLink Heart™ (マイケアリンク ハート)アプリ」を経由し、
> 暗号化したBluetooth®通信によりセキュアに送られ、タイムリーに現在の状態や設定情報を確認することが可能です。
 
40ジュール は普通なんじゃない?
ついにスマホアプリになりましたね。
良いんだかどうだか。
・・・
 

 

ブルガダ症候群市場2020年から2025年までのグローバルな研究と臨床分析

 

 

 

以下はブルガダ症候群産業の主要な目次です:

  • ブルガダ症候群の市場販売の概要。
  • メーカー別のブルガダ症候群市場の販売競争。
  • 地域別のブルガダ症候群市場の売上分析。
  • タイプ別ブルガダ症候群市場の売上分析。
  • アプリケーション別のブルガダ症候群の市場分析。
  • ブルガダ症候群市場-メーカー分析。
 
ブルガダ症候群の症状はこちらです、みたいな並べ方だなぁ。
あなたはどのメーカーの販売競争に乗っていますか?
 
昨晩19時頃に横になり、起きたら今朝7時でした。少し体調良くなりました。子供に戻
ったくらい寝た。
ずっと左のICD跡が痛かったが、いま少し軽い。
みなさんも12時間寝よう!ってそもそもそんなに寝れないか~。

 

滋賀)突然死招く「ブルガダ症候群」 遺伝子変異を発見(朝日新聞DIGITAL)

 

>ブルガダ症候群の家系5人(発症者3人、健常者2人)から血液を

>採取し、遺伝子を解析。すると発症者は全員、「TMEM168」という

>遺伝子の特定の塩基(成分)に変異がみられた。

 

SCN5A と TMEM168 の共存はあるのだろうか。

 

ティーメム イチロクパー と覚えておこう。

 

ともあれ、遺伝子検査は慎重に。

 

東京新聞 2020年4月28日 22時59分

 

> 新型コロナウイルス感染症の・・・症状を公表した。「胸の痛みがある」「肩で息をしている」「脈がとぶ」といった12項目の症状。一つでも当てはまれば自治体の相談窓口か宿泊施設の看護師らにすぐに連絡するよう呼び掛けている。

 

脈がとぶ、普通飛びますよね?あれ?