毎日のウォーキングで

草花の写真を撮ってるよ

名前はわからないけど

どんな草花にも名前はあるはず


草花の名前を調べる便利なアプリもあるから
たいていはわかるの
この花はまだ調べていない変わった花
道路脇に自生していたの

草花をみる時って邪心がなくなって好き
ドロドロした気持ちも
落ち込んだ気持ちもなく見ることができる
自然の草花に気持ちが救われてるよ

道端の草花をとっては
母に押し花にしてもらってる
ポストカードを作ったよ
スマホでのメッセージやり取りが増えて
ハガキなんて使うことないけど
ハガキをもらったら嬉しいよね

請求書や行政の通知ばかりが届くよりは
気持ちのこもったハガキが届くほうが
嬉しい
なかなか会えない人に
暑中見舞でも書いてみようかな

思い立ったら即行動
口にするより手が出てる自分
早速暑中見舞を書いてみよ✨