影響受けやすい自覚あり

SNSを整理してからは

もっぱらYouTube三昧


視聴しててはまってるのが

ミニマリストさんの動画

それを見ながらあちこち整理✨

見始めたら同時に整理したくなるの


今朝はトイレの整理掃除動画を視聴

トイレって用を足すだけの場所なのに

いらないもの多いんだよね

何なら紙と手拭きさえあれば済む

いらないものを片付けたらホコリ💦


どうしても捨てられないものは

そのままにする

そこまでミニマリストになりきっては

いないのでね


見えないだけで壁にもホコリ

湿気がある場所だから

壁にしっかりついたままなので

減らない大人用お尻拭きで

壁一面拭いたー

そしてお尻拭きはなくなった

これで1つ物が減ったよ


小物を入れてたかごには

使わなかった便検査キットのみ

かごごと捨てたー


小窓を開けて換気しながらの掃除で

スッキリしたよ

自己満足で気分もいいわ😉


ついでに昨日見た衣類整理動画を思いだし

下着靴下肌着も整理

一年使ってなかったのは処分

そもそも下着や靴下は洗って乾いたのを

翌日使用なので少しあれば充分


土日も動画視聴しながら

物の整理をしようかな

そうしたら探し物をする頻度も

減ってくるかな