考えて作ってもなぜか家族は便秘になる


どうしたものか、と考えながら

今夜の食事を作ったよ

今夜はね

ゴボウとこんにゃくがメイン


ゴボウ、こんにゃく、人参、生姜、豚肉
を炒め煮したよ
途中から生姜のいい香り

副菜はクレソンの玉子とじだよ

これ簡単で美味しくて
あと一品に困ったら作るやつ

ちなみに偏食の次女のお味噌汁は
食物繊維を入れてるよ

自宅の台所を厨房にしてもいいくらいに
料理が好きで、自室かってくらいに
気がついたら台所にいるわ


どうして便秘になるのか、何が足りない?
母の便秘はおそらく水分不足
コーヒーは飲むけどコーヒーは
利尿作用あるからね
やっぱりお水か白湯なんだよね

たくさん作っても食べきる家族なので
作り置き、ができなくて
毎日副菜を作ってる
なので冷蔵庫は広々とすきまだらけ

野菜室も空っぽになったから
今日は買い出しだなぁ
見切り品狙いで夕方行ってきます😊

早くに家事を終えてゆっくりしますわ
だって、今日は母の日だもんね🌷