サーティワンアイスクリーム後編


今日は次女とサーティワンへ行くよ

朝イチでアプリも入れて値引き準備OK

今日の予定を母と話してて

昨日の経緯を説明した

母に言われて次女を

連れ出そうとしたのは失敗

その後のことを母は知らないから


かくかくしかじかで

今日行くね~って言ったら

なぜか泪目の母

理由は

「簡単に外出って言ったけど

この子は障害もあって

そう簡単には行かないってことを

思い出したら寝れなくて

布団の中で考えてた」って


おそらく私にプレッシャーを

かけたことを悔いてたんだね

でも母のおかけで今日外出できる


思えば次女が生まれた時から

いつも側で助けてくれた母

親の私とは違う思いもあるよね

いつもありがとう


サーティワンアプリで

メニュー見てたら

母が

「美味しそう」って言ったアイス

これはカップでお土産にしよ〰️☺️