一見ヘルシーには思えないけど

「鶏のハツ」

ビタミンAが豊富なのよ❗

塩コショウで焼くだけ

簡単でしょ


 

 


仕込みに一手間なんだけど

切り開いて中の血を取り除くよ

店によっては

血が全くなく処理してたり

そうでなかったり🩸


今回のはきれいに処理してあって
ほとんど血はなかったよ

昔からうちではこれを食べてた
レバーよりも食べやすいけど
好き嫌いは別れそうね

身内がね今朝連絡くれて
亡くなった父の夢を見たんだって
焼き肉をしてて
少し離れたとこで食べる父の皿は
お肉てんこ盛り
「こんなに食えないべ」
と話す父からお肉をもらって
食べる身内
「また肉が届くぞ」
父はそう話してたんだって

鶏肉は嫌いだけどから揚げは好きで
牛肉のステーキも好き
もちろん鶏肉のハツもね
でも一番好きだったのは
みんなで食べること
孫の食べる姿をみて
自分の分をこっそり分けてたっけ

父を思う身内が見た夢の意味は
わからないけど
今日は父のために
ハツを焼きます✨

我が家のヘルシーレシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する