今日の献立


やっぱり一番好きな家事は料理😊

本当に苦じゃないの


今日は

挽肉とお豆腐、ネギたっぷりのあんかけ

大豆の入ったネギ味噌

芋ととろろ昆布のお味噌汁


冷蔵庫に物が増えるの嫌だから

食べきり分しか作らないの

冷蔵庫すかすかで明るい💡


自分は白米でなく五穀米ね✨ 


この好きを仕事にしたいー👍️


料理の時に使い勝手がいいのがこれ


 

 値段も手頃なのに優秀だよ

タマネギ長ネギとか

散らばる野菜もキレイにみじん切り

みじん切りが嫌いだったけど

面白くて

長ネギみじん切りは常備野菜に格上げ❗


自分のためにならしない料理

多分一人なら

豆腐と納豆だけだと思う(笑)


体は口から入るものでできてる


お惣菜でチキンカツを買って

チキン南蛮にしたり

カツ丼にしたり、ね

全部手作りでなくてもいいよね

便利を使って

美味しい毎日だよ✨


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する