高くついた代償 


先日旦那が

初めて会った人に殴られた



もしも旦那が殴った側なら

遅くても翌日謝罪にいくし

被害届出してほしくないし

感情を逆撫でしたくないから

菓子折りと見舞金持っていくかな


今日相手から

示談金持って行きたいって電話きた

来週も怪我した受診あるからと

来訪は断ったけど

示談金の話の前に一度でも 

会って謝罪とかないんだよね


そして相手は会社をクビになるらしい

相手には全く同情しないけど

家族がいるなら家族には同情するわ


酒の席での失態にしては

代償高かったよね


旦那は仕事上で

喧嘩したと思われる傷を

見せる訳にいかなくて

傷が完全に消えるまで 

眼帯しなきゃならない

なので毎日

貼る眼帯を使ってる



これは眼帯なんだけど 

斜視の矯正にも使えるし 

昔次女の弱視矯正にも使ってた

もちろん目でなくても

大きさが合えば

保護したいた場所に貼れるよね 

こーゆーのは突然必要になる 

慌てて買いに行くと

高くつくこともあるから

救急箱にあると安心だよ😊