大人の発達障がい 

仕事を続けるコツ 


思えば仕事をしてない時期

ほとんどないわ

いつもお金の事ばかり考えてる

だって食べなきゃいけないし

田舎だから車も必要だし

子供が仲間はずれにならないように、とか

考えるとお金は必要、だったの自分はね


ダブルワークしながら

仕事を続けられたのは

「お互い様」の気持ちが持てているから

だと思ってる


女ばかりの職場は

男がいる職場とはちょっと違うよね

もちろん陰口悪口もあるあるの事

なんだけど

この「お互い様」があると

何とか乗り切れるもんなの


自分に都合のいい「お互い様」ばかりは

ダメだよ

誰かが怪我した時やミスした時に

責めても元には戻らないんだから

休みを代わったり

ミスのフォローしたりとかね


自分なんか怪我もしたしミスばかり

でも続けられてきたのは

回りがいつも助けてくれたから


これからも「お互い様」の気持ちで

働いていきたい

だってまだまだお金かかるんだもん



Twitterやってます 

 


 

 高いけどね〰️

いいものは高いのよ

これは姉っちおすすめ愛用してます