大人の発達障がい 

毎日の料理 

朝起きて初めにするのは

炊飯器のスイッチオン

タイマー使いたいけど

電気代も値上がりしてるしね


ご飯が炊けるまでにお弁当のおかず作り

朝ごはんの用意


料理は好きだから苦じゃないけど

最近の物価高には参っちゃう


食べない訳にはいかない

栄養を考えつつ安価で献立を考える


肉、魚、卵、野菜、麺、丼、と

ある野菜でできるものを考える


土日は時間をかけられるから

普段より手間のかかる料理にしたりね


冷凍庫のものもあぶら焼けする前に

食べちゃう


食費で削るとしたら

惣菜を買わないこと、くらいかな

お店で美味しそうな惣菜売ってるけど

買わないで作る


大好きなパンも作る


作った方がお金かけずに

お腹いっぱい食べられるもんね


春になったら野菜も植えて

自給自足とまではいかないけど

できるだけ何でもつくりたいなぁ


おすすめ
顔にも髪にも体にも使える
最強の保湿だね↓


Twitterやってます