大人の発達障がい 

原因不明のバイ菌

先週から爪が変色して

指先が腫れてきた

しまいには腫れてる利き手の親指が

曲がらないほどにパンパンガーン

物にさわると激痛〰️💧


昨日皮膚科へ行ってきたよ

腕を下ろして歩くこともできなくて…


レントゲンと採血をしたけど

原因は不明

傷もしてなかったしぶつけてもいない


夜寝られないから医師に伝えたら

麻酔かけてハサミで変色部分を切ったよ

あまりの急展開に予想はしてたけど

その場で処置ベッドに横たわり

処置完了まで20分位


麻酔の時から怖くてドキドキ

でも麻酔かけたら

今までの痛みが消えて

その時だけは本当に嬉しかった


医師が処置の後に

「みられるかい?」って言うから

みたよ

爪が切られたそこに大きな穴がガーン

その穴に膿がたまって

腫れと痛みがあったんだって


爪を切ったから穴も解放されて

腫れも痛みもひくって❗

ただその穴をグリグリ消毒したから

今日明日は痛んだら座薬を使うように

処方されたよ😃


30日に再度受診、その時は

血液検査の結果もでるから

原因がわかればいいんだけど

なぜ爪の下に穴があくのか

不思議で不思議


今夜は腫れの痛みとは

違う痛みになるかもしれないけど

皮膚科へ行って安心したよ


数年前には顎にバイ菌入って

大晦日と元旦を入院したこともあるから

早めに今回病院行って本当に良かった


自分は大丈夫、とか

これくらいなら大丈夫、なんて

思わず気になったら

迷わず受診だね〰️💦



 Twitterやってます