大人の発達障がい 


サウナへ行こう❗

次女の体重増加が止まらないえーん

食事は調整してて、もうできることはない

運動は毎日の散歩が限界

しいて言えば

婦人科疾患の影響?

でもこれは

すでに受診済み


ほぼ毎日長女と一緒に考えてきた結果

長女のすすめもあり

サウナへ行くことにした(まだ予定段階)

サウナの効果はリサーチ済み👍️


過去に学生時代の見学旅行に備えて

練習で温泉は行ったことはある

温泉は嫌いではないだろうけど

ルーティン外のことだから

連れていくのが最初の困難

なので

いつもの日曜日ルーティン外出の最後に

立ち寄ってみようと思う


うまく行けば数回行けば

これがルーティンになるね爆笑


サウナなら水分補給しながら

退屈しないように

マナーをしっかり教えて、と

準備が肝心


「成功は99%の準備で決まる‼️」


想定外の何かがあるかもしれんけど

とりあえず行ってくるプンプン


この手のことは事前に本人へ知らせず

なかば強引に行くのが必勝のやり方

うんもすんもなく、強行あるのみ

出かける直前に伝える 

(普段の新しい何かを始める時は

ちゃんと事前に伝えて準備必須)


小さな問題は…

自分がサウナ苦手ってこと〰️💦

でもこれば小さな問題

次女の痩身のためなら頑張れる✨


今日行くプンプン

↓Twitterしてます

https://twitter.com/hahachi123?t=2JnNwJSa_Yrt-HMrR_SCtg&s=09


[メルカリ] はじめての「ぬう」と「あむ」 裁縫の基本と楽しむ手芸いろいろ ¥1,080https://www.mercari.com/jp/items/m80918259736招待コード【JWBRRP】でアプリから新規会員登録すると500円分お得に購入できます。