自分がADHDなのかなーって考えてた時期があったんです!




後先考えずに行動しまくるところとか、

優先順位がわかんなくって判断をミスり過ぎたり、

その性質のおかげでほーーーんとに怒られることが多い人生だった!🤣

初めて働いた会社では社長に怒られすぎて、ちょっと頭おかしくなって1日に3回車の事故起こしてしまったこともあった!

丈夫な体で、誰にも危害与えなかったのが本当に良かった!


自分を理解したくて、発達障害の診断をしてもらおうとしたけど、行く病院すら間違って脳外科?みたいなところに行っちゃってお手玉とかさせられて?????ってなって余計、病院にすら行けなかったって落ち込んだり!とにかくそんな時期がありました!


自分が持ってる性質を理解したくて、とにかく図書館で本を読みまくったりネットで調べたりとにかく調べまくった!

その性質をもってるからこそ、発達障害といわれてる子どもたちの気持ちが理解できるんじゃないかっていう考えが芽生えたので発達障害と言われてる子どもたちをサポートする仕事についた!



でも、その仕事をしていくうちに、だんだん何が正解かわかんなくなった!上手く前に進めなくなって、そういう時ってそっちじゃないよ〜ってサインだから思い切って辞めた!


そしたらだんだん、なんでモヤモヤしてたか少しずつ言葉にできるようになった!


社会に馴染めるように生きていくために何かを教えたり、

問題行動を変えたりすることは自分には考えが合わないと思った。(合わない=間違ってるって認識は人を傷つけるように思えるから、私はそこを一緒にならないように気をつけている)


馴染めるようなった先の社会はそんなに楽しいものなのか

自信持ってそうだよって思えなかった


でも、そうやって子どものために社会に出て、社会活動ができるように精一杯活動されてる方々も本当に素晴らしいと思います!それも正解だと思います!


私はそういう発達障害って呼ばれる人もそのままで居て良いし、

凸凹は個性だと思うし、社会活動に参加できなくても

生きてる意味は存分にありすぎるし

なにせその人生で何を経験しに来たかはその人が心の底ではわかっててどんなに他人が変えようと努力したところで、

変えようがなく、今回で経験できなかったら次回で経験するだけでみんなお互いそうやって制限やテーマを持って生まれて人生をめいいっぱい経験しに生まれてるから他人がとやかくできるものではないと思うのが今現在の私の考えで答えです!!!


私スピリチュアルなことも大好きです🤣

宇宙人とか幽霊とかなんか見えないことに思いを馳せれる事って豊かだと思います!

いきなりぶっこみ失礼しました🙊


でも人は成長するし経験によって考えも変わるからいつかこの考えが変わる日も来るかもしれないけど!


凸凹だから一緒にいるし、できることが違うから魅力的で学びがあるし、凸凹が無いつるつる同士で完璧な存在だったら人と関わる必要性が無くなってきちゃう!そんなの寂しい!


それぞれに出来ることを自覚して、人のためにその能力を使って感謝されて、自分にできないことは、できる人に頼って、やってもらったら感謝して、そんな素敵なサイクルで生きていけるのが人生の醍醐味だと思います!!!

人だけじゃなくAIも自然も霊も何もかも色んなものが混在する地球だけどお互い助け合って補い合って譲りあって愛を軸に生きていけるのが私はいいなって思います!!!


今日もカオスな展開を繰り広げる私のブログを読んでくださってありがとうございます🦫💗