生まれる前👽


エコー写真の頭が小さくて小頭症と診断
もし、生まれても障害を持って生きていくとお医者さんから申告される

父と母にとって、たった1人のこどもだから
どんな子が生まれようと
2人で育てようと泣きながら決心



1996年8月22日 4700g 51cm で爆誕(♀)💣

頭は普通にデカかった

平均体重の倍以上なのに、身長は平均
首は生まれた瞬間すわってたし泣きもしなかった

生後3日後にはちぎりパンみたいな腕で、
いっちょ前に自分で腕枕して寝てたそう
 
おじいちゃん可愛いくて愛おしいくてたまらないはずの孫との初対面
「怪獣みたいだな〜🦖」

母はたったの148cm
規格外の娘を生んでくれてありがとう🫶

健康に、脳みそは少し足りない気がするけどとにかく元気に生きています🌻