その2!

 

その1は仕事関係を書きましたが、その2は普段のを。

趣味で撮影をしてますが、色々な方がいて日々勉強でございますm(_ _)m

 

ここでコミュニケーション力の重要性。

最近はTwitterが多く活用されていますが、以前凄く神的なコミュ力の

モデルさんがいたんです。

今はハニースパイスというアイドルグループで頑張っている伊藤里織ちゃん。

出会いはTwitterなんです。さおちゃんから絡んで来てくれて、それがきっかけで

撮影するようになりました。

この子はですね、引いたり押したりが神がかり(o^∇^o)ノ

意識せずにやってます。自然体。

 

ツイートに対しての返しも毎回返すのってもの凄く大変だし続かないでしょ?

相手が忘れないというか存在を意識させる適度な間で返したりが出来る子なんです。

もうこれは才能だと思う。

 

人を引きつける能力の高い人って、こういう事ができるものを持ってます。

押しすぎるとうざいって離れちゃうし、反応無いとコミュニケーションにならないから

相手がどんな人なのか何を考えてるのかわからない。

そうなると興味が沸かないしね。興味を持ってもらえなかったら人は引きつけられない。

才能や努力もあるかもだけど、何をやるにもめんどくさがらないこと。

私の一番くらいな言葉は「めんどくさい」だったりします。

 

仕事でもそうじゃなくても、コミュニケーションってもの凄く重要。

だって人間って感情の生物だもん。

コミュニケーションが無かったら、何にも感じ無いじゃん。

 

可能な限りクロストークのあるコミュニケーションは大事にしたいし

大事にしてもらいたいですね。

 

職場ではこれを最重要にしてます。先輩後輩、上司部下と関係無い会話が

出来る環境をね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)