3月もいよいよ終わり。

今年度も終わったねぇ。お疲れ様でした(`・ω・´)ゞビシッ


明日からは4月。

社会人にはリセットになる年度のスタート。

今までの業績だとか実績もゼロになる4月ですね。

だいたいの人は、ほっとしたりまた頑張るか!って思う人が多いかも。


4月と言えば移動と別れの時期でもあります。

まぁうちのとこでも大規模な移動があったりという4月です。

毎年恒例行事でもある。


そして!

今年から就職となる新社会人のみなさん。

就職おめでとう(o^∇^o)ノ

きっと今晩は、学生で無くこれから社会人として始まる生活にドキドキと

大きな不安でいっぱいかと思います。

緊張するよねぇ。不安いっぱいだよねぇ(´・ω・`)


正直なとこ社会に出ると、楽しい事や嬉しい事はほんと激減だと思います。

でもね。それだけじゃ無いのが社会人╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今までに味わったことの無いやりがいだとか充実感が待っております!

慣れるまで緊張いっぱいだと思うけど、やりがいと自分と空気感が合う先輩を

見つけてほしいな。きっと1人はいると思う。

困ったとき相談するのはそんな人だったり、全く違った業種の知り合いに

相談するのもきっとプラスになると思います。


どんな時でも忘れて欲しくないのが、「自分らしく」と「笑顔」。

周りを真似することは無いんです。

その人の持つ個性だったり魅力だったり可能性を感じたから採用してくれたわけで

真似して欲しいから採用したわけじゃないからね。


笑顔は、必ずプラス効果に働きます。

周りを明るくするし、和ませるし、前向きになれる要素。

営業だとして新人のどっちかを連れて行くとなったら、無表情より笑顔の人を連れて行くでしょ?

チャンスも多く巡ってくると思う。


頑張りを見ててくれる人は見てくれているから、頑張ってくださいね。

手抜きだけは絶対ダメです!

新入社員は仕事出来なくて当然なんだから、笑顔と元気さ、機敏さを忘れずに行きましょう!


頑張れ新社会人٩(๑>◡<๑)۶