女子フィギュアスケート全日本選手権を見ておりました。
浅田真央、逆転優勝。さすが。

見てて感じたのが器の違い。
浅田真央は別格。技術だけでなく精神面が強い強い。
どんなポジションにいても必ず手を抜かない。全力でベストを狙いに行く。
さらにそれを成功に持っていく。
強いね~ぇ。

首位だった中野友加里。守りに入っちゃいましたね。失速。
いつも攻めの中野ですが、攻めに見えなかった。
スポーツは守ったらだめ。

安藤も同じかな。
毎回思うんですけど、見ててなんか歯がゆくて。
攻めの姿勢が感じられないんですよね。あのポジションにいることだけども
凄いことなんですけど、さらに上に行けないのは攻めの姿勢が見えない
からじゃないかな。
どんな状態でも攻めていかないと。ぶっちぎって首位を走ってる訳じゃないし。
ここぞという時に精神面がちょっと弱い。
壁を越えられないでいますね。

ジュニアの子は凄いなぁ~って感じた子がいましたね。
名前は覚えてないけど7位だったかな。
この子は出てくるでしょう。選手層が厚い日本勢です。


器の違いと言えば私もそう。器の違いを出さなくてはいけない場面になりつつあります。
まぁ出しますよ。器の違いを(笑)
頑張ります。。。