『迷惑疑惑』



休日。


こんなに寂しい日はない。


シフト片手に貴方の勤務日チェック。


ここまで来ると罪悪感を感じてしまう。



あ、休みだ。



携帯片手にメール作成する。


そして、いつも押す手前で消去。


度胸のない私。


1度、お誘いメールをしたことがある。


花火をしたいと、1通送った。


返事を待つ時間って不安だよね。


返事がくれば、ごめんね。のメール。


ああ、メールしなきゃ良かったって思うのは私だけ?


度胸のない私が1度だけみせた努力。


尽く砕け散った。


迷惑だったのかな。


・・・次の日気まずいな。






『Floral design』



うん、今日は花柄の気分だ。


私は花柄のシュシュを慣れた手つきでつける。


仕事前の何気ない身だしなみ。


でも、ちゃんとした意味があるのだ。


お気に入りのシュシュをつけた私を見てほしい。


そして、貴方に可愛いなんて思ってもらえたら最高。


たった3つ上の先輩だけど、異性で気軽に話せたのは貴方が初めてです。


「後輩だから可愛い。」


後輩だからなんて言ってほしくはなかったけど、心の隅ではほんの少し嬉しかったんです。


残念だけど、嬉しい。


おかしいかな??


こんな私でさえ、恋をする。