こんにちは!!

 

 

今回のお話は意外や意外の発酵食品について

お話ししたいと思います。

 

 

 

私はダイエット中に発酵食品を摂るようにしてました。

 

その理由は発酵食品を積極的に食べることで

腸内で善玉菌を増やすことができるのです。
この善玉菌はヤセ菌とも言われており

余分な脂肪を吸収しないで

体外に排出させる働きを

サポートしてくれます。



悪玉菌が増えたことによって

招いていた便秘が改善されれば

腸が本来の動きを取り戻し

代謝アップにも繋げてくれるそうです!!

 



また、発酵食品によって腸がキレイになると

幸せのホルモンであるセロトニンや

やる気ホルモンでドーパミンが分泌され

前向きな気分でダイエットを継続することも

期待できると言われています。

 

 

 

発酵食品と言って思いつくのは

【ヨーグルト、味噌、チーズ、納豆、キムチ、甘酒、ぬか漬け...etc】

なんとなく意識したら

簡単に摂取できそうですが

ダイエット中の間食として

おやつ代わりに食べる発酵食品で

意外でしたが

【ナタ・デ・ココ】

昔、流行りましたが

最近、若者に大人気の

【タピオカミルクティー】のトッピングとしても登場しています。

↓ナタ・デ・ココについて

https://pinky-media.jp/I0029239

 

 

image1.jpeg

 

 

 

image2.jpeg

 

 

【ナタ・デ・ココ】はダイエットに効果があります。

脂肪の燃焼を促進、食物繊維も含まれてますので

コレステロールの燃焼を助ける働きや

血中コレステロールを減らす働きがあります。

コレステロールの正常化は

もちろん健康への影響もあります。

また、ダイエットにも必要不可欠な要素です!!

いつものことですが

食べ過ぎは禁物!!

【ナタ・デ・ココ】

はシロップ漬けになってますので

シロップは避けたほうが良いですね!

 

 

 

そのまま頂くのも美味しいのですが

私はアレンジとして

シロップは洗い流して

豆乳ヨーグルトに加えたり

きなこをかけてわらびもち風にしたり

最近は【無糖のアーモンドミルク】に加えたりして

バリエーションを増やしてます!!

とても美味しいのでぜひお試しください!!

 

 

image3.jpeg

 

 

 

image4.jpeg

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

美味しく、楽しく取り入れていきましょう!

 

                 *natsucoro*