2人目妊娠中で10ヶ月来てるんだけど、胎動が激しすぎて朝から悶絶滝汗


ただ胎動が激しいだけじゃなくて、子宮口辺りを手でグ二ってパンをこねるみたいにされるからめちゃくちゃ激痛が走るのねゲッソリ

その度にウッチーンてなるし油断すると尿漏れパーティーになる


激しすぎてネットとかで調べると全部産まれる準備をしてるって書いてる…滝汗

1人目の時はほぼ子宮口が開いてて、初めてだから陣痛がどんなものか分からなかったから構えることも無く出産出来たけど、2人目だから破水から始まるのか陣痛から始まるのかビクビクしてるネガティブ


TikTokとか見てても妊婦さんとか出産のやつばっかり流れてくるから余計に不安になるよね真顔

正産期入ったら動きまくって早めに出産できるように頑張ろ

らむのmy Pick