やっと涼しくなってきて

秋らしい気候になってきましたねイチョウ

秋が1番好きです。



我が家の家庭内感染は

ようやく終息しつつあります。


いやぁ…長かった。

夏風邪は長引きますね。


今年は短いスパンで手足口病に2回

かかっている子も多いと小児科の先生が

言っていたのでドキドキでしたが

息子は今のところ大丈夫そうです。




話は変わりますが、

この前インスタを見ていたら

流れてきた広告…



『2026年入学 ランドセルの資料請求開始!』



え?嘘でしょ?

目ん玉飛び出るかと思いましたアセアセ


2026年は娘が小学校入学の年なのですが

まだ年中だよ…もうランドセル選ぶの?



一年あったら子供の流行りや好みなんて

ガラッと変わります…。


現に娘は一年前、アナ雪にハマり

選ぶ色は全部青!!


いまはプリキュアやアイプリに

ハマり、ピンク!!!


ブランドとかはどうでもいいけど

色味は高学年になっても使える色を

選んで欲しいのが正直なところ。


でも4歳児にそんなこと言っても

分かるわけないよねぇ。

赤黒で良かったのに…とさえ思います。



実際に購入するのは4月5月くらいかな?

先輩ママ達に情報収集して

年明けくらいからラン活始めようと思います。