今年も保育園のお祭りへ

行ってきました飛び出すハート



去年のお祭りの時は

子宮口が既に3cm開いていて

いつ陣痛が来るのか…

お祭りにいけるのか…と

ドキドキしていたのを覚えています花



あれからもう一年だなんて…

本当にあっという間ですね。



今回も浴衣を着て

普段は出来ないヘアアレンジをして

参加しました!


自己満ですが 、めちゃくちゃ可愛く

アレンジが出来ましたおねがい








お祭りでは手作りのお神輿を担ぎ

『わっしょいピッピッ』と言って

頑張っていました。


ピッピッの所は多分練習の時に

先生が笛の音を真似てたのだと思うのですが

練習通りに子供たちは

ピッピッも言っていましたラブ


保育園での出し物で遊んで

屋台で牛串やポテトを食べて…

沢山楽しみましたキラキラ


盆踊りも先生たちと上手に踊れていて

とーっても可愛かったです!



娘は大好きなお友達と会えて

凄く嬉しそうでしたニコニコ



私自身も今は時短保育で

娘のお友達ママさん達と

会う機会が少ないので

お話が出来て楽しかったです。



息子も暑いのによく頑張りました!


初めて園内で息子を降ろしましたが

(いつもは送迎だけなので抱っこ紐)

色々と気になるようで

興味津々で動き回っていましたキョロキョロ


来年の4月にはあなたもここに通うのよ…

と思いながら見てました(笑)



先生方やお友達ママさんも

新生児の時から息子を見ていますが

動き回ってる姿は初めてなので

『え、立ってるー!』と

成長にビックリしていました笑い泣き



そんな感じで楽しいお祭りを過ごし

今日も夕方から別の夏祭りに行く予定です!



お祭りでも物価の高騰を感じますが…

娘が楽しんでいるので

気にしないようにしています気づき


それにお祭りになると

パパの財布の紐がかなり緩むので

パパに任せてます(笑)



それでは皆様も熱中症に気をつけて

楽しい一日をお過ごしくださいひまわり