息子、11ヶ月になりました飛び出すハート


来月で1歳なんて…

信じられない。。


まだ赤ちゃんでいて欲しいですえーん



さて、そんな息子ですが

特に変わらず過ごしています。


夜間授乳もまだあるし…

あと1ヶ月で断乳しようかと思っていますが

娘の時のようにすんなりはいかなそう。



あと、怖いっていう感情が出てきて

特に顔の黒いものが嫌みたいです。


ひつじのショーンのぬいぐるみを怖がったり

テレビの前でつかまり立ちをしていた時に

ゴリラのキャラクターが出てきて

身震いしてギャン泣きしていました知らんぷり



たまーにつかまり立ちから手を離して

5秒くらいひとりで立っていることがあります。



変化と言ったらこれくらいですかね




我が家はリビング横にキッズスペースを

作っているのですが、息子の遊び方も

幼児っぽくなってきているので

重い腰をあげて棚を全部買い替え

模様替えをしました気づき







息子の手の届かないところに
娘の細々おもちゃを収納しました。


そして問題なのが写真にある滑り台…
凄い勢いで息子が登るんです。

モノを置いて登れないようにしても
器用にどかしてしまうので
ひとりではキッズスペースに
入れないようにしています。

そしたら今度はソファにのぼり
乗り越えてキッズスペースに
行こうとするようになりました真顔



お手上げなので常に見てます。

リビングから離れる時は連れていきます(笑)



そんな感じで残り少ない0歳育児

沢山目に焼き付けて写真や動画に残し

思いっきり楽しもうと思いますキラキラ