息子の9ヶ月半の成長記録です。



便秘だった息子ですが

マルツエキスを飲み始め

無事に便秘解消しましたダッシュ


ホッとです照れ



そしてハイハイが出来るようになり

可愛さが更に爆上がり中です。


呼ぶとニコニコしながら来たり

後追いで半べそになりながら

「まーまー!まんまーー」と

探し回ってる姿がたまりませんラブ



普段のお喋りの時に

“まま”や“まんま”と言わず

探してる時や私をみつけて来る時にしか

言わないので、多分呼んでる…


と、思いたい!!笑



あとはバイバイと手を振ると

真似してバイバイと

してくれるようになりました!




つかまり立ちはまだですが

膝立ちして音楽にのったり

高いところにあるものを取ろうとしたり

ソファに座ってる娘の所に行こうとしたり

頑張っています。



いっちょ前にいたずらもするようになり

オムツを全部袋から出してたり

おしりふき全部出してたり

ワゴンの下段のものをポイポイしたり…


目が離せなくなりました。




離乳食では自分で食べたい

という気持ちが出てきて

つかみ食べ出来るものがないと怒りますもやもや


今日はじゃがいもと人参をマッシュして

少量バターで焼いたのをあげたら

めちゃくちゃ食べてました気づき


蒸しパンはあまり好きじゃないらしい。



歯は4本!



夜間授乳は2回


いまは授乳が激痛でしんどいです。

理由は離す時にフンっと引っ張られ

その拍子に歯が当たって

乳首の付け根?が切れたからネガティブ


痛すぎて途中で中断してしまうので

それも夜間授乳が減らない原因なのかも

知れませんアセアセ



瘡蓋になっても結局吸われて傷が開いて…

を繰り返しています。


とりあえず保護器買ったけど

早く卒乳したいです。



これから怖い夏がやってきます。

冬より夏の方が風邪をひく確率が高い娘。

既にお咳コンコンし始めてます。


子供の風邪って強力なので

家庭内感染は防ぎたいところです…ガーン



皆様もお気をつけくださいね